SERVICE 事業内容・実績

施設運営

信頼されるパートナーとしてお客様とクライアントに満足頂ける施設運営、そして、企業ブランドに合った人材の採用と育成教育を行います。

伝わるコミュニケーション力を重視した施設運営

  • オンラインを活用した
    施設運営
    オンラインでの接客・製品プレゼンテーション等、クライアントのニーズに合わせた柔軟な運営体制で施設が目指すサービスの向上に努めています。

  • インバウンド対応の
    施設運営
    増加するインバウンド需要に対応する多言語スタッフを育成し、ホスピタリティマインドと日本の「おもてなし」を体現する施設運営を行います。

  • 企業ブランドに合った
    人材採用
    施設の顔として活躍できる人材は資質も重要です。
    サピエントでは、企業ブランドに合った人材採用と研修で、ニーズに合った人材を提供します。

  • 企業のファンづくりに
    貢献
    製品やサービスを魅力的に伝えるためのトレーニング制度を設け、製品知識を身に着けた人材がブランド価値の向上、企業のファンづくりに貢献します。

業務内容

ショールーム・商業施設・博覧会等の企画・採用・教育・運営全般

  • 運営設計

    施設運営設計 オペレーションマニュアル策定 イベント企画・運営 ワークショップ企画・運営 顧客調査・分析・改善提案 ユニフォームの企画・制作・管理
  • 主な施設業務

    受付・レセプション コンシェルジュ ツアーガイド デモンストレーター プレゼンテーター
  • 研修サポート

    接遇・マナー研修 製品知識研修 ナレーション研修 プレゼンテーション研修 電話応対研修 クレーム応対研修 外国語研修 サービス介助士資格の取得サポート