MAGAZINE

2024年2月7日

育成・教育

共に歩む成長の一歩 「早坂塾」で見えた新たな可能性

2024年1月31日(水)に当社では全従業員を対象にした営業・マーケティング研修「早坂塾」を開催いたしました。

接遇研修に特化しているサピエントですが、研修で提供するおもてなしの対象はサービスを受けるエンドユーザーだけでなく、当社にとってはクライアントの皆様にも広がります。
お客様に対してサービスの向上を図り、より良い提案を行うことは、我々が重視しているポイントです。単なるサービスの提供にとどまらず、双方が成功に向けて協力し合う大切な知見として、積極的にこうした取り組みを行っていきたいと考えています。

今回の研修は二回目となり、事前アンケートからのフィードバックをもとに従業員一丸となって、効果的な学びの場を構築しました。
実践的なロールプレイングやディスカッションを通じて新しい視点からの営業戦略や市場動向についても詳細に学び、提供するサービスの品質を統一するためのチームワークの重要性を再確認するきっかけとなりました。

今後も事業発展のために信頼関係を軸とした事業価値について真正面から向き合い、共に成長し、前進していく姿勢を大切にしてまいります。

 

早坂様の略歴
ブロードキャピタル・パートナーズ株式会社
早坂 俊
Takashi Hayasaka

株式会社バンダイを経て、ブライダル企業で販売戦略のリーダーとして経験を積んだ後、人材サービスグループ企業に⼊社。総合営業部⻑として指揮を取り、数億円規模の⼤⼝案件を多数受注等、事業発展に⼤きく貢献。また同グループの福祉系企業の取締事業本部⻑として、4カ⽉間で全国1200⽀店以上を開設するなど、業界トップクラスの企業になる原動力となった。
続いて国際的に展開する外食企業の代表取締役として⾹港に移り、店舗開設から接遇教育、サービス提供まで総合的に指揮をとった。
その後、ハウステンボス株式会社の執⾏役員パーク運営部部⻑に就任。3年間で100億円超の増益を達成し、同社の劇的な収益改善を責任者として先導した。
ブロードキャピタル・パートナーズでは、事業推進/営業拡⼤コンサルタントを担う。
要望に応じて、営業戦術ロールプレイング指導、販促企画ディレクション、社員向け勉強会講師を行っている。
堀越学園出⾝。「エンターテインメントのスペシャリスト」という天性も⼗分に発揮され、参加者全員が熱中モードで、営業の極意を⾝につけている。

※早坂塾は特定の企業に対して開催しています。⼀般に向けた塾⽣募集は⾏っておりません。
(引用:ブロードキャピタル・パートナーズ株式会社)

 

FacebookTwitterLine